au WALLET Market販売規約

KDDI株式会社(以下、「KDDI」といいます。)は、KDDIが運営するインターネットサイト「au WALLET Market」(以下、「本サイト」といいます。)の利用に関して、以下のとおり本規約を定めます。

  • 第1章 総則

    第1条(本規約の適用)

    • 本規約は、本サイト上で、KDDIが提供する第2章第1条で定義するチケット購入サービス、第3章第1条で定義する商品購入サービス及び第4章第1条で定義する宿泊予約サービス(これらに付随するメール配信サービスを含み、以下、併せて「本サービス」といいます。)を利用する際の一切の行為に適用されます。
    • 本規約は、本サイト上で、KDDI以外の第三者(以下、「商品等提供者」といいます。)が販売又は提供する商品又はサービス(以下、併せて「第三者提供商品等」といいます。)のご利用には適用されません。第三者提供商品等のご利用には、商品等提供者が定める規約が適用されるものとします。
    • 本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとし、本サービスをご利用いただくことによって、本規約に同意いただいたものとみなします。会員は、自らの意思と責任のもと、本サービスを利用するものとし、利用に関わるすべての責任は会員が負うものとします。
    • KDDIが本サイトにて提示する注意事項(FAQを含みます。)、追加規定等(以下、併せて「追加規定等」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と追加規定等の内容が異なる場合には、追加規定等が優先して適用されるものとします。
    • 本章の規定と第2章以降の規定とが異なる場合には、第2章以降の規定が優先して適用されるものとします。
  • 第2条(本規約の変更)

    KDDIは、会員の承諾を得ることなく、必要に応じて予告なしに本規約を改定できるものとします。この場合において、KDDIは、別途定める場合を除き、遅滞なく本サイト内又はKDDI所定の方法にて変更後の本規約を掲載するものとし、当該掲載以降における本サービスのご利用については、当該掲載された本規約が適用されるものとします。

  • 第3条(責任の範囲)

    本サービスにおいてKDDIが販売、提供した商品(チケットを含みます。)又はサービス(以下、併せて「商品等」といいます。)に関して、KDDIの責めに帰すべき事由又は商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、KDDIは、当該損害の発生の直接の原因となった取引に関して会員が実際にKDDIに支払った代金相当額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、KDDIの故意又は重大な過失による損害については、この限りではありません。

  • 第4条(基準時間)

    商品等の購入申請受付期間、取引の成立、チケットの発行その他本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て本サイトのサーバ内で管理されている時刻によるものとし、本サイトにて表示される時間情報について、KDDIはその精緻さや有用性を保証しないものとします。

  • 第5条(本サービスの申込み)

    • KDDIは、au ID及びau IDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた本サービスに係る申込みについて、理由のいかんを問わず、当該au IDにより特定される会員による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他KDDIの責めに帰すべき事由のない原因により本サービスに係る申込みがKDDIに到達しなかった場合、KDDIはその責任を負いません。
    • 「au WALLET Market会員規約」(以下、「会員規約」といいます。)に基づく会員登録の際に登録したau IDに紐づく通信サービスの利用に係る契約(以下、「au回線契約」といいます。)が終了した場合、本サービスに係る申込みはできないものとします。
  • 第6条(WALLETポイント及びauポイントの利用)

    会員は、KDDI所定の条件により、本サービスの代金(消費税及び地方消費税相当額並びに配送料を含みます。)の支払いに、WALLETポイント及びauポイントを利用できるものとします。

  • 第2章 チケット購入サービス

    第1条(チケット購入サービス)

    • チケット購入サービスは、KDDIの定める方法で、会員が、本サイト上に掲載されたチケット(以下、「本チケット」といいます。)をKDDIから購入することができるサービスです。本チケットは、本チケットに記載されるサービスを提供する主体(以下、「店舗」といいます。)の商品、サービス等(以下、併せて「店舗サービス等」といいます。)の提供を受けることができる権利であり、本チケットに付された条件に従い店舗サービス等の提供を受けることにのみ使用できます。
    • 店舗サービス等は、KDDIではなく、店舗が提供します。店舗サービス等のご利用にあたっては、店舗が別途定める規約に従うものとします。KDDIは、店舗サービス等に関し何ら保証又は責任を負うものではなく、本チケットの有効期限中に店舗サービス等を受けられること、有用であること等その他一切を保証しません。また、会員は各自の責任において店舗サービス等を利用するものとし、予約、予約の取消しその他店舗サービス等に関する問い合わせについても、当該店舗に直接行うものとします。
  • 第2条(チケットの購入申請)

    • 購入申請とは、本チケットの購入を希望する意思表示をいいます。会員は、購入申請を行った場合、これを変更・キャンセルすることはできません。但し、KDDIの責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
    • 本チケットの購入を希望する会員は、本サイト上でKDDIの定める購入申請を受け付ける期間(以下、「購入申請受付期間」といいます。)内に、本規約及び会員規約を予め確認・承諾の上、本サービス所定の方法で購入申請を行うものとします。
    • 会員は、本サイト上で表示する購入申請受付期間の残り時間が0秒となった時又は購入申請数が販売数の上限に達した時以降、購入申請を行うことはできません。本チケットに係る売買契約(以下、「本チケット売買契約」といいます。)は、会員からの購入申請をKDDIが承諾した時点をもって成立するものとします。
    • 会員は、本チケット売買契約に基づき取得した権利について、第三者に譲渡、売買、担保に供するなど一切の処分をすることはできないものとします。
    • KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による購入申請を承諾しないことがあります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が購入申請の際にKDDIへ届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員がKDDIに対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サイトの運営若しくは他の会員による本サイト利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 本チケットの代金、その他の販売条件に明らかな誤記があった場合
      • (8) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあるとKDDIが判断した場合
      • (9) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (10) その他KDDIが不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払及びチケットの発行)

    • 本チケット売買契約が成立した場合、会員はKDDIの定める方法に従い、KDDIに対して本チケットの代金全額を支払うものとします。
    • KDDIは、前項に定める支払の完了を確認した後に、当該会員に対し、本サイト上に本チケットを発行するものとします。なお、KDDIが当該会員に対し、本サイト上で本チケットを閲覧・印刷することを可能にした状態にすること、又は本チケットを当該会員の登録した住所に発送することをもって、本チケットを発行したものとします。また、本チケット売買契約上のKDDIの義務の履行は、本チケットの発行をもって完了するものとします。
    • 本チケット発行後に当該会員が本チケットを利用できなくなった場合(本サイトにアクセスできなくなった場合を含みます。)、当該会員が本チケットの郵送先として登録した住所に誤りがあり本チケットが当該会員に届かなかった場合等により、当該会員に損害が生じた場合でも、KDDIはその責任を負わないものとします。但し、当該損害がKDDIの責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • 本チケット売買契約成立後にau回線契約が終了した場合、会員は、本チケットの発行を受けることはできないものとします。なお、本項に基づき本チケットの発行を受けられない場合であっても、本チケットの代金は返金しません。
  • 第4条(有効期限)

    本チケットは、本チケットに記載された有効期限(以下、「有効期限」といいます。)を経過した場合、利用できません。

  • 第5条(本チケット売買契約の解除)

    KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく本チケット売買契約を解除することができるものとします。

    • (1) KDDIが相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が本チケットの代金を支払わなかった場合
    • (2) 本章第2条第5項各号に定める事由の何れかに該当する場合
  • 第3章 商品購入サービス

    第1条(商品購入サービス)

    • 商品購入サービスは、KDDIの定める方法で、会員が、本サイト上に掲載された商品等(本章以外で定める商品等を除き、以下、「本商品」といいます。)をKDDIから購入することができるサービスです。
    • 会員は、希望の本商品を選択し、KDDIが別途定める条件にて、当該本商品を月次で注文・購入(以下、「月次購入」といいます。)若しくは週次で注文・購入(以下、「週次購入」といい、併せて「定期購入」といいます。)し、又は一回限りで注文・購入(以下、「通常購入」といいます。)することができます。また、定期購入を行う会員は、KDDIが別途定める条件にて、定期購入の対象となっている本商品と関連する商品(以下、「関連商品」といい、本商品に含まれます。)を注文・購入することができます。
    • 本商品に関する保証は、特に明示していない限り、本商品に添付されている保証書の記載内容に準拠するものとします。KDDIは、商品購入サービスにおいて売買される本商品につき、本商品の保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
  • 第2条(本商品の申込み)

    • 本商品の注文・購入を希望する会員は、KDDIが指定する手続きに従って本商品の注文・購入に関する申込み(以下、「申込み」といいます。)を行うものとします。なお、定期購入を行う会員がKDDI所定の方法で申込みの停止(以下、「購入停止」といいます。)をしない限り、KDDIは、初回の申込みをもって、次回以降(月次購入の場合は翌月以降の各月、週次購入の場合は翌週以降の各週をいい、以下同じとします。)に関し、同一の本商品に関する申込みがあったものとみなします。但し、関連商品に関する申込みは通常購入の申込みとし、次回以降に関し、同一の関連商品に関する申し込みがあったものとはみなされません。
    • 前項の定めにかかわらず、当月又は当週における定期購入の申込み及び通常購入の申込みの数が本商品の在庫数を上回る場合、KDDIは、会員による申込みを制限する措置を講じることができるものとします。
    • 本条第1項の定めにかかわらず、定期購入を行う会員は、別途KDDIが定める期日(以下、「変更期限日」といいます。)までにKDDIに申告することにより、定期購入の対象となっている本商品に関して、変更期限日直後の回の本商品の申込みを延期又は変更(以下、「スキップ」といいます。)できます。但し、スキップはKDDI所定の条件によるものとします。
    • 定期購入を行う会員は、変更期限日までにKDDIに申告することにより、次回以降の本商品の購入を停止できるものとします。
    • 本条第1項に定める申込みに対して、KDDIが会員に対し承諾する旨のメールを発信した時点で、会員とKDDIとの間に申込みのあった本商品に関する当月若しくは当週の定期購入に係る売買契約(関連商品に係る売買契約を含みます。)又は通常購入に係る売買契約(以下、併せて又は個別に「本売買契約」といいます。)が成立するものとします。
    • KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による本条第1項に定める申込み(定期購入を行う会員については当月又は当週の申込み)を承諾しない場合があります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が申込みの際にKDDIへ届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員がKDDIに対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サイトの運営又は他の会員による本サイト利用を妨害し、 又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあるとKDDIが判断した場合
      • (8) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (9) その他KDDIが不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払)

    • KDDIと会員との間で本売買契約が成立した場合、当該会員はKDDIの定める方法に従い、KDDIに対して当該代金全額を支払うものとします。なお、支払方法によっては別途手数料をご負担いただく場合があります。
    • 前項に基づきお支払頂く金額は、個々の本商品の代金の税込価格を合計した金額、及び配送料を合算した金額とします。
    • 本商品の所有権は、会員が前項の代金全額を支払い、かつ会員に本商品の受渡しが現実になされた時点で会員に移転するものとします。
  • 第4条(本商品の配送・配達)

    • KDDIは、本商品を、会員が申込み時に登録した住所(以下、「配送先」といいます。)へ配送します。但し、配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    • 配送先を変更する場合、会員は、KDDI所定の方式により当該変更を届け出るものとします。
    • KDDIによる本商品の引渡しは、配送先への本商品の出荷をもって完了したものとします。KDDIは、配送先不明等によって会員に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。但し、当該損害がKDDIの責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • KDDIは、KDDIが特に認めた場合を除き、本商品の配送時の開梱又は梱包材の回収等を行わないものとします。
    • 会員は、本商品の配送期日(以下、「配送期日」といいます。)を指定することができます。但し、配送期日を指定いただけない商品もございます。
    • 前項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合には配送期日までに本商品を配送できない、又は配送若しくは再配送をしない場合があります。
      • (1) 会員の都合で本商品を受け取らない場合
      • (2) 天災・交通事情・天候等、KDDIの責めに帰さない事由により配送に影響が出た場合
      • (3) 配送数が著しく多い場合
      • (4) 配送時期(中元・歳暮時期等)、配送場所等の事情により通常の配送日数より時間がかかる場合
      • (5) 本商品の販売ページに特に定めのある場合
      • (6) 配送委託業者の保管期限を過ぎ、KDDIに返送された場合
      • (7) 配送先が冷凍便配達不可地域など、宅配業者が配達不可としている地域の場合
    • KDDIは、前項各号に該当する場合その他やむを得ない事情により、本商品の配送の遅滞又は配送の不能を生じた場合であっても、KDDIが会員との間で別段の合意をしている場合を除き、何ら賠償の責を負わないものとします。
  • 第5条(本商品の返品、交換)

    • KDDIは、配送された本商品が破損又は不足(以下、併せて「破損等」といいます。)している場合又はKDDIが特に認めた場合を除き、本商品の返品、交換又は返金を行いません。
    • 配送された本商品が破損等している場合又はKDDIが特に認めた場合に、会員が、本商品を返品又は交換するときは、会員は、返品又は交換に関する費用を負担するものとします。
    • 会員は、配送された本商品が破損等している場合、本商品の到着後7日以内にKDDIが指定する連絡先に連絡をしたうえで、KDDI所定の手続きを行うことにより、本商品を交換することができるものとします。この場合、会員は、破損等した本商品を、KDDIが指定する住所に返送するものとします。
    • 前項の定めにかかわらず、破損等した本商品と同一の本商品を用意出来ない場合、KDDIは、KDDI所定の期日までに本商品の代金を返金するものとします。なお、KDDIから会員への返金額に対して利息は付されません。
  • 第6条(本売買契約の解除)

    KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく本売買契約を解除することができるものとします。

    • (1) KDDIが相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が代金を支払わなかった場合
    • (2) 本章第2条第6項各号に定める事由の何れかに該当する場合
    • (3) 以下に該当する事情により、KDDIが別途定める期限内に、会員が本商品を受け取らない場合
      • ①会員が登録した配送先に誤りがある場合
      • ②配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず会員から配送委託業者に連絡がない場合
      • ③定期購入を行う会員が配送先を変更したにもかかわらず、配送先変更を変更期限日まで行わなかった場合
    • (4) 定期購入に係る本売買契約が成立した後に、au回線契約が終了した場合
  • 第7条 (WALLETポイント及びauポイントの利用)

    • 第1章第6条の定めにかかわらず、定期購入を行う会員は、本売買契約成立後、初回に注文・購入した本商品の代金の支払いにのみWALLETポイント及びauポイントを利用することができ、以降の申込みに係る本商品の代金の支払いには利用することができません。1
    • 会員が定期購入及び通常購入を同時に行い、本商品の代金の支払いにWALLETポイント及びauポイントの利用を希望する場合、KDDIは通常購入に係る代金の支払いから優先的に充当するものとします。
  • 第4章 宿泊予約サービス

    第1条(宿泊予約サービス)

    • 宿泊予約サービスは、KDDIの定める方法で、会員が、本サイトを通じて、KDDIの宿泊予約サービスサイトに掲載された宿泊施設(以下、「本宿泊施設」といいます。)が予め登録した客室等の予約をすることができるサービスです。
    • 客室等の利用に関するサービスの提供は、KDDIではなく、本宿泊施設が行います。客室等のご利用にあたっては、本宿泊施設が定める規約・約款等に従うものとします。KDDIは、本宿泊施設の営業状況等を調査する義務を負わず、本宿泊施設に満室、休業等の事情がある場合であっても、当該客室等の提供に関し何らの責任も負いません。
    • 会員は、自己の責任において本宿泊施設との間の客室等の利用に係る契約(以下、「客室等利用契約」といいます。)を遵守、履行するものとし、本宿泊施設に関する問い合わせ・要望等は本宿泊施設に対して直接行うものとします。
  • 第2条(本宿泊施設との間の利用契約の成立)

    • 会員が宿泊予約サービスを通して本宿泊施設の客室等の利用の申込みをした場合、当該申込につき、本サイトのシステム上で予約番号が発行され、本サイトの画面上に明示された時点をもって、客室等利用契約が成立するものとします。但し、通信事情、コンピュータの不具合等の事情で、予約番号が発行されたにもかかわらず会員のコンピュータの画面に表示されなかったとしても、会員が本サイト上の「マイページ」の予約照会画面で予約内容を確認できる状態となった場合には客室等利用契約は成立しているものとします。
    • 本宿泊施設と会員との間で客室等利用契約が成立した場合、KDDIは、客室等利用契約の成立を証するため、予約番号を記載した予約確認メールを会員が予め指定するメールアドレスに送信します。なお、通信事情や当該メールアドレスの誤記等、KDDIの責めに帰さない事由に基づき予約確認メールを会員が受信することができない場合であっても、客室等利用契約の成立に影響を与えるものではありません。
  • 第3条(本宿泊施設との間の客室等利用契約の変更・取り消し)

    • 会員は、客室等利用契約の内容の変更を希望する場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面を通じて行うことができます。会員が本サイトを通して客室等利用契約の内容変更の申込みをした場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面に表示される予約内容が変更された時点で客室等利用契約の変更が完了するものとします。
    • 会員は、客室等利用契約の取り消しを希望する場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面を通じて行うことができます。会員が本サイトを通して客室等利用契約の取り消しの申込みをした場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面に表示される予約内容が消去された時点で客室等利用契約の取り消しが完了するものとします。
    • 客室等利用契約の変更・取り消しの可否、キャンセル料その他の条件については、本規約の他、本宿泊施設が定める規約・約款等に従うものとします。
    • 客室等利用契約の変更・取り消しに起因して会員との間でトラブル、紛争が生じた場合は、会員と本宿泊施設との間で直接解決するものとし、KDDIは一切責任を負わないものとします。
    • 客室等利用契約の成立後にau回線契約が終了した場合、当該終了後、会員は、本サイトを通じた客室等利用契約の変更・取り消しはできないものとします。

au WALLET Market 販売規約(ルクサ商品)

  • 第1章 総則

    第1条(本規約の適用)

    • 株式会社ルクサ(以下「当社」といいます。)は、本規約に基づいて、KDDI株式会社(以下「KDDI」といいます。)が運営するau WALLET Market(以下「本サービス」といいます。)の会員(以下「会員」といいます。) に対し、本商品を販売いたします。会員が本商品を注文・購入する場合には、本規約及び「au WALLET Market会員規約」が適用されます。
    • 本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとし、本サービスをご利用いただくことによって、本規約に同意いただいたものとみなします。会員は、自らの意思と責任のもと、本サービスを利用するものとし、利用に関わるすべての責任は会員が負うものとします。
    • KDDI及び当社が本サービスにて提示する注意事項(FAQを含みます。)、追加規定等(以下、併せて「追加規定等」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と追加規定等の内容が異なる場合には、追加規定等が優先して適用されるものとします。3
    • 本章の規定と第2章以降の規定とが異なる場合には、第2章以降の規定が優先して適用されるものとします。
    • 未成年(20歳未満の者をいいます。)の会員は、本商品を注文・購入することはできません。
  • 第2条(本規約の変更)

    当社は、会員の承諾を得ることなく、必要に応じて予告なしに本規約を改定できるものとします。この場合において、当社は、別途定める場合を除き、遅滞なく本サービス内又は当社所定の方法にて変更後の本規約を掲載するものとし、当該掲載以降における本サービスのご利用については、当該掲載された本規約が適用されるものとします。

  • 第3条(責任の範囲)

    本サービスにおいて当社が販売、提供した商品に関して、当社の責めに帰すべき事由又は商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、当社は、当該損害の発生の直接の原因となった取引に関して会員が実際に当社に支払った代金相当額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失による損害については、この限りではありません。

  • 第4条(基準時間)

    商品等の購入申請受付期間、取引の成立その他本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て本サービスのサーバ内で管理されている時刻によるものとし、本サービスにて表示される時間情報について、当社はその精緻さや有用性を保証しないものとします。

  • 第5条(本サービスの申込み)

    • 当社は、au ID及びau IDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた本サービスに係る申込みについて、理由のいかんを問わず、当該au IDにより特定さ れる会員による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他当社の責めに帰すべき事由のない原因により本サービスに係る申込みが当社に到達しなかった場合、当社はその責任を負いません。
    • 「au WALLET Market会員規約」(以下、「会員規約」といいます。)に基づく会員登録の際に登録したau IDに紐づく通信サービスの利用に係る契約(以下、「au回線契約」といいます。)が終了した場合、本サービスに係る申込みはできないものとします。
  • 第6条(WALLETポイント及びauポイントの利用)

    会員は、KDDI所定の条件により、本サービスの代金(消費税及び地方消費税相当額並びに配送料を含みます。)の支払いに、WALLETポイント及びauポイントを利用できるものとします。

  • 第2章 商品購入サービス

    第1条(商品購入サービス)

    • 商品購入サービスは、当社の定める方法で、会員が、本サービス上に掲載された商品等(本章以外で定める商品等を除き、以下、「本商品」といいます。)を当社から購入することができるサービスです。
    • 会員は、希望の本商品を選択し、当社が別途定める条件にて、当該本商品を一回限りで注文・購入(以下、「通常購入」といいます。)することができます。
    • 本商品に関する保証は、特に明示していない限り、本商品に添付されている保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、商品購入サービスにおいて売買される本商品につき、本商品の保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
  • 第2条(本商品の申込み)

    • 本商品の注文・購入を希望する会員は、当社が指定する手続きに従って本商品の注文・購入に関する申込み(以下、「申込み」といいます。)を行うものとします。
    • 前項の定めにかかわらず、当月又は当週における定期購入の申込みの数が本商品の在庫数を上回る場合、当社は、会員による申込みを制限する措置を講じることができるものとします。
    • 本条第1項に定める申込みに対して、当社が会員に対し承諾する旨のメールを発信した時点で、会員と当社との間に申込みのあった本商品に関する通常購入に係る売買契約(以下、「本売買契約」といいます。)が成立するものとします。
    • 当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による本条第1項に定める申込み(定期購入を行う会員については当月又は当週の申込み)を承諾しない場合があります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が申込みの際に届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員が当社に対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サービスの運営又は他の会員による本サービス利用を妨害し、 又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあると当社が判断した場合
      • (8) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (9) その他当社が不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払)

    • 当社と会員との間で本売買契約が成立した場合、当該会員は当社の定める方法に従い、当社に対して当該代金全額を支払うものとします。なお、支払方法によっては別途手数料をご負担いただく場合があります。
    • 前項に基づきお支払頂く金額は、個々の本商品の代金の税込価格を合計した金額、及び配送料を合算した金額とします。
    • 本商品の所有権は、会員が前項の代金全額を支払い、かつ会員に本商品の受渡しが現実になされた時点で会員に移転するものとします。
  • 第4条(本商品の配送・配達)

    • 当社は、本商品を、会員が申込み時に登録した住所(以下、「配送先」といいます。)へ配送します。但し、配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    • 配送先を変更する場合、会員は、当社所定の方式により当該変更を届け出るものとします。
    • 当社による本商品の引渡しは、配送先への本商品の出荷をもって完了したものとします。当社は、配送先不明等によって会員に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。但し、当該損害が当社の責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • 当社は、当社が特に認めた場合を除き、本商品の配送時の開梱又は梱包材の回収等を行わないものとします。
    • 会員は、本商品の配送期日(以下、「配送期日」といいます。)を指定することができます。但し、配送期日を指定いただけない商品もございます。
    • 前項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合には配送期日までに本商品を配送できない、又は配送若しくは再配送をしない場合があります。
      • (1) 会員の都合で本商品を受け取らない場合
      • (2) 天災・交通事情・天候等、当社の責めに帰さない事由により配送に影響が出た場合
      • (3) 配送数が著しく多い場合
      • (4) 配送時期(中元・歳暮時期等)、配送場所等の事情により通常の配送日数より時間がかかる場合
      • (5) 本商品の販売ページに特に定めのある場合
      • (6) 配送委託業者の保管期限を過ぎ、当社に返送された場合
      • (7) 配送先が冷凍便配達不可地域など、宅配業者が配達不可としている地域の場合
    • 当社は、前項各号に該当する場合その他やむを得ない事情により、本商品の配送の遅滞又は配送の不能を生じた場合であっても、当社が会員との間で別段の合意をしている場合を除き、何ら賠償の責を負わないものとします。
  • 第5条(本商品の返品、交換)

    • 当社は、配送された本商品が破損又は不足(以下、併せて「破損等」といいます。)している場合又は当社が特に認めた場合を除き、本商品の返品、交換又は返金を行いません。
    • 配送された本商品が破損等している場合又は当社が特に認めた場合に、会員が、本商品を返品又は交換するときは、会員は、返品又は交換に関する費用を負担するものとします。
    • 会員は、配送された本商品が破損等している場合、本商品の到着後7日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、当社所定の手続きを行うことにより、本商品を交換することができるものとします。この場合、会員は、破損等した本商品を、当社が指定する住所に返送するものとします。
    • 前項の定めにかかわらず、破損等した本商品と同一の本商品を用意出来ない場合、当社は、当社所定の期日までに本商品の代金を返金するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
  • 第6条(本売買契約の解除)

    当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく本売買契約を解除することができるものとします。

    • (1) 当社が相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が代金を支払わなかった場合
    • (2) 本章第2条第4項各号に定める事由の何れかに該当する場合
    • (3) 以下に該当する事情により、当社が別途定める期限内に、会員が本商品を受け取らない場合
      • ① 会員が登録した配送先に誤りがある場合
      • ② 配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず会員から配送委託業者に連絡がない場合
  • 第7条(委託)

    当社は、本規約に定める自己の業務の全部又は一部をKDDIに委託することができるものとします。

au WALLET Market 販売規約(ルクサ酒類販売商品)

  • 第1章 総則

    第1条(本規約の適用)

    • 株式会社ルクサ酒類販売(以下「当社」といいます。)は、本規約に基づいて、KDDI株式会社(以下「KDDI」といいます。)が運営するau WALLET Market(以下「本サービス」といいます。)の会員(以下「会員」といいます。) に対し、本商品を販売いたします。会員が本商品を注文・購入する場合には、本規約及び「au WALLET Market会員規約」が適用されます。
    • 本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとし、本サービスをご利用いただくことによって、本規約に同意いただいたものとみなします。会員は、自らの意思と責任のもと、本サービスを利用するものとし、利用に関わるすべての責任は会員が負うものとします。
    • KDDI及び当社が本サービスにて提示する注意事項(FAQを含みます。)、追加規定等(以下、併せて「追加規定等」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と追加規定等の内容が異なる場合には、追加規定等が優先して適用されるものとします。
    • 本章の規定と第2章以降の規定とが異なる場合には、第2章以降の規定が優先して適用されるものとします。
    • 未成年(20歳未満の者をいいます。)の会員は、本商品を注文・購入することはできません。
  • 第2条(本規約の変更)

    当社は、会員の承諾を得ることなく、必要に応じて予告なしに本規約を改定できるものとします。この場合において、当社は、別途定める場合を除き、遅滞なく本サービス内又は当社所定の方法にて変更後の本規約を掲載するものとし、当該掲載以降における本サービスのご利用については、当該掲載された本規約が適用されるものとします。

  • 第3条(責任の範囲)

    本サービスにおいて当社が販売、提供した商品に関して、当社の責めに帰すべき事由又は商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、当社は、当該損害の発生の直接の原因となった取引に関して会員が実際に当社に支払った代金相当額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失による損害については、この限りではありません。

  • 第4条(基準時間)

    商品等の購入申請受付期間、取引の成立その他本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て本サービスのサーバ内で管理されている時刻によるものとし、本サービスにて表示される時間情報について、当社はその精緻さや有用性を保証しないものとします。

  • 第5条(本サービスの申込み)

    • 当社は、au ID及びau IDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた本サービスに係る申込みについて、理由のいかんを問わず、当該au IDにより特定さ れる会員による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他当社の責めに帰すべき事由のない原因により本サービスに係る申込みが当社に到達しなかった場合、当社はその責任を負いません。
    • 「au WALLET Market会員規約」(以下、「会員規約」といいます。)に基づく会員登録の際に登録したau IDに紐づく通信サービスの利用に係る契約(以下、「au回線契約」といいます。)が終了した場合、本サービスに係る申込みはできないものとします。
  • 第6条(WALLETポイント及びauポイントの利用)

    会員は、KDDI所定の条件により、本サービスの代金(消費税及び地方消費税相当額並びに配送料を含みます。)の支払いに、WALLETポイント及びauポイントを利用できるものとします。

  • 第2章 商品購入サービス

    第1条(商品購入サービス)

    • 商品購入サービスは、当社の定める方法で、会員が、本サービス上に掲載された商品等(本章以外で定める商品等を除き、以下、「本商品」といいます。)を当社から購入することができるサービスです。
    • 会員は、希望の本商品を選択し、当社が別途定める条件にて、当該本商品を一回限りで注文・購入(以下、「通常購入」といいます。)することができます。
    • 本商品に関する保証は、特に明示していない限り、本商品に添付されている保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、商品購入サービスにおいて売買される本商品につき、本商品の保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
  • 第2条(本商品の申込み)

    • 本商品の注文・購入を希望する会員は、当社が指定する手続きに従って本商品の注文・購入に関する申込み(以下、「申込み」といいます。)を行うものとします。
    • 前項の定めにかかわらず、当月又は当週における定期購入の申込みの数が本商品の在庫数を上回る場合、当社は、会員による申込みを制限する措置を講じることができるものとします。
    • 本条第1項に定める申込みに対して、当社が会員に対し承諾する旨のメールを発信した時点で、会員と当社との間に申込みのあった本商品に関する通常購入に係る売買契約(以下、「本売買契約」といいます。)が成立するものとします。
    • 当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による本条第1項に定める申込み(定期購入を行う会員については当月又は当週の申込み)を承諾しない場合があります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が申込みの際に届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員が当社に対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サービスの運営又は他の会員による本サービス利用を妨害し、 又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあると当社が判断した場合
      • (8) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (9) その他当社が不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払)

    • 当社と会員との間で本売買契約が成立した場合、当該会員は当社の定める方法に従い、当社に対して当該代金全額を支払うものとします。なお、支払方法によっては別途手数料をご負担いただく場合があります。
    • 前項に基づきお支払頂く金額は、個々の本商品の代金の税込価格を合計した金額、及び配送料を合算した金額とします。
    • 本商品の所有権は、会員が前項の代金全額を支払い、かつ会員に本商品の受渡しが現実になされた時点で会員に移転するものとします。
  • 第4条(本商品の配送・配達)

    • 当社は、本商品を、会員が申込み時に登録した住所(以下、「配送先」といいます。)へ配送します。但し、配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    • 配送先を変更する場合、会員は、当社所定の方式により当該変更を届け出るものとします。
    • 当社による本商品の引渡しは、配送先への本商品の出荷をもって完了したものとします。当社は、配送先不明等によって会員に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。但し、当該損害が当社の責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • 当社は、当社が特に認めた場合を除き、本商品の配送時の開梱又は梱包材の回収等を行わないものとします。
    • 会員は、本商品の配送期日(以下、「配送期日」といいます。)を指定することができます。但し、配送期日を指定いただけない商品もございます。
    • 前項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合には配送期日までに本商品を配送できない、又は配送若しくは再配送をしない場合があります。
      • (1) 会員の都合で本商品を受け取らない場合
      • (2) 天災・交通事情・天候等、当社の責めに帰さない事由により配送に影響が出た場合
      • (3) 配送数が著しく多い場合
      • (4) 配送時期(中元・歳暮時期等)、配送場所等の事情により通常の配送日数より時間がかかる場合
      • (5) 本商品の販売ページに特に定めのある場合
      • (6) 配送委託業者の保管期限を過ぎ、当社に返送された場合
      • (7) 配送先が冷凍便配達不可地域など、宅配業者が配達不可としている地域の場合
    • 当社は、前項各号に該当する場合その他やむを得ない事情により、本商品の配送の遅滞又は配送の不能を生じた場合であっても、当社が会員との間で別段の合意をしている場合を除き、何ら賠償の責を負わないものとします。
  • 第5条(本商品の返品、交換)

    • 当社は、配送された本商品が破損又は不足(以下、併せて「破損等」といいます。)している場合又は当社が特に認めた場合を除き、本商品の返品、交換又は返金を行いません。
    • 配送された本商品が破損等している場合又は当社が特に認めた場合に、会員が、本商品を返品又は交換するときは、会員は、返品又は交換に関する費用を負担するものとします。
    • 会員は、配送された本商品が破損等している場合、本商品の到着後7日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、当社所定の手続きを行うことにより、本商品を交換することができるものとします。この場合、会員は、破損等した本商品を、当社が指定する住所に返送するものとします。
    • 前項の定めにかかわらず、破損等した本商品と同一の本商品を用意出来ない場合、当社は、当社所定の期日までに本商品の代金を返金するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
  • 第6条(本売買契約の解除)

    当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく本売買契約を解除することができるものとします。

    • (1) 当社が相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が代金を支払わなかった場合
    • (2) 本章第2条第4項各号に定める事由の何れかに該当する場合
    • (3) 以下に該当する事情により、当社が別途定める期限内に、会員が本商品を受け取らない場合
      • ① 会員が登録した配送先に誤りがある場合
      • ② 配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず会員から配送委託業者に連絡がない場合
  • 第7条(委託)

    当社は、本規約に定める自己の業務の全部又は一部をKDDIに委託することができるものとします。

au WALLET Market 販売規約(爽快ドラッグ商品)

  • 第1章 総 則

    Rakuten Direct株式会社(以下、「弊社」といいます)は、KDDI株式会社が運営するau WALLET Marketの「爽快ドラッグ」専用ページ(以下、「本サイト」といいます)において、au WALLET Marketの会員(以下「利用者」といいます)に対し、商品を販売するものとし、利用規約(以下、「本規約」といいます)を次のとおり定めるものとします。本サイトにて、商品を注文・購入される方は、本規約に同意したうえ、注文・購入いただく必要があります。

  • 第1条(本規約の適用範囲)

    • 本規約は、本サイトにおいて弊社が運営するショッピングサービスおよびその他付随するサービス(以下、両者をあわせて「本サービス」といいます)の提供およびその利用に関し、弊社と利用者との間の関係を規定したものです。利用者が本サイトで商品を注文・購入する場合には、本規約及び「au WALLET Market会員規約」が適用されます。なお、本規約と「au WALLET Market会員規約」の内容が矛盾する場合には、本規約が優先して適用されるものとします。
  • 第2条(本規約に対する同意・変更)

    • 本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。
    • 弊社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、弊社が必要と判断した時に、本規約を変更できるものとします。本規約を変更する場合、弊社は利用者に対し、変更事項をホームページ上で告知あるいはメールにて通知するものとし、告知あるいは通知の時点より効力が発生するものとします。
    • 本規約の変更に伴い、利用者に不利益が生じた場合においても、弊社は、その責任を一切負わないものとします。
  • 第3条(本サービスの利用)

    利用者は、本規約および「au WALLET Market会員規約」などに従い、本サービスを利用するものとします。

  • 第4条(本サービスの提供停止)

    • 弊社は、利用者が以下の各号の一に該当する場合、当該利用者に事前通知することなく、本サービスのうちショッピングサービスの提供の停止、その他弊社が必要と判断する措置を取ることができるものとします。
      • ①過去に本規約の違反を行ったことが判明した場合
      • ②本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
      • ③第23条(禁止事項)の行為を行った場合
      • ④利用者、利用者の取締役、執行役、監査役、業務を執行する従業員、若しくはこれらに準ずる者、又は利用者の株主等であって利用者を実質的に所有し、若しくは支配する者が第25条(確約)第1項各号のいずれかに該当する場合、第25条1項各号のいずれかに該当するものと弊社が合理的な事情に基づいて判断した場合、又は第25条第2項各号のいずれかの行為を行った場合
      • ⑤その他、本規約に違反した場合
    • 利用者は前項各号の違反により弊社または第三者に損害が発生した場合、当該損害の全額(弁護士費用を含みます)を補償するものとします。 また本規約の違反により第三者から生じた問合せ、クレーム、請求等については、自らの責任と負担において解決するものとし、弊社に一切迷惑をかけないものとします。
  • 第5条(掲載内容について)

    弊社は、本サイトの掲載内容につき、すべての情報の完全性・正確性を保証するものではありません。利用者は、自己責任において本サイトをご利用いただくことになりますので、ご注意下さい。

  • 第6条(情報の取り扱い)

    利用者は、本サービスを通じて入手したいかなる情報についても、私的利用の範囲を超えて使用することはできません。

  • 第2章 商品購入について

    第7条(商品の購入)

    • 利用者は、本サービスを利用して商品を購入することができます。
    • 利用者は、商品の購入を希望する場合、弊社所定の方法に従って商品注文を行うものとし、この注文が、商品購入についての契約の申込みとなります。
    • 弊社は、KDDIが付与するauID及びauIDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた申込みについて、理由のいかんを問わず、当該auID又は当該電話番号により特定される利用者による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他弊社に帰責事由のない原因により利用者の申込みが弊社に到達しなかった場合、弊社はその責任を負いません。
    • 本商品の申込みは、日本国内に在住されている利用者に限定されます。
    • 本サイトにて商品注文をしていただくと、注文の受領確認と注文内容を記載したメールが本サイトから送信されますが、利用者が選択した商品の支払い方法および配送方法等に拘わらず、第2項の申込みに対して、弊社が商品を配送業者に引き渡した時点で、利用者と弊社との間に当該商品などに関する売買契約が成立するものとします。
  • 第8条(契約の解除等)

    • 次の各号の一にあたる事由のあるときは、弊社は前条第6項で成立した当該売買契約を事前の通知催告することなく、取り消しもしくは解除することができるものとします。
      • ①利用者が本規約に違反した場合
      • ②利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
      • ③利用者の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
      • ④届先不明・長期不在でお届けできない場合
      • ⑤後払いによる入金が確認できない場合
      • ⑥利用者から提供された個人情報に虚偽の事実が認められた場合
      • ⑦長期入荷未定商品または生産完了商品の注文をお受けした場合(注文をお受けする時点では手配可能であっても、注文処理の過程で手配不可能となる場合もありますので御注意下さい)
      • ⑧数量限定商品等、利用者の購入数量に制限を設けている場合に、それを超えた注文をお受けした場合
      • ⑨商品の正しい価格が、本サイトに表示されていた価格より高い場合(商品の正しい価格については弊社の判断に基づきます)
      • ⑩転売、再販売または営利の目的のおそれがある注文をお受けした場合
      • ⑪利用者、利用者の取締役、執行役、監査役、業務を執行する従業員、若しくはこれらに準ずる者、又は利用者の株主等であって利用者を実質的に所有し、若しくは支配する者が第25条(確約)第1項各号のいずれかに該当する場合、第25条第1項各号のいずれかに該当するものと弊社が合理的な事情に基づいて判断した場合、又は第25条第2項各号のいずれかの行為を行った場合
    • 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、弊社は売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。
    • 前2項の場合において、弊社は、解除によって被った損害の賠償を利用者に対して請求することができるものとします。また、当該解除によって、利用者に損害が生じても、利用者は弊社に対して、その賠償を求めることはできないものとします。
  • 第9条(お支払い)

    • 本サービスによって購入された商品のお支払いは、KDDI所定の支払方法とし、ご注文時に選択していただきます。
    • 商品代金お支払いの際には、消費税を含めた金額をお支払いください。
    • クレジットカードによるお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、弊社には一切責任はないものとします。
  • 第10条 (WALLETポイント及びauポイントの利用)

    • 利用者は、KDDI所定の条件により、本商品の代金(消費税及び地方消費税相当額、並びに配送料を含み、以下同じとします。)の支払いにWALLETポイント及びauポイントを利用できるものとします。
    • 利用者が定期購入及び一回のみ購入を同時に行い、本商品の代金の支払いにWALLETポイント及びauポイントの利用を希望する場合、弊社は一回のみ購入に係る代金の支払いから優先的に充当するものとします。
  • 第11条(配送)

    • 商品の出荷の時期は、本サイト上の案内をご確認ください。なお、在庫がない場合、年末年始やゴールデンウィーク、お盆期間等、弊社または仕入先の休業期間中は、その限りではなく、また一定期間内の配送を何ら保証するものではありません。
    • 利用者が、2種類以上の商品につき申込みを行う場合、同時にお届けできないことがあります。
    • 利用者が、2回以上にわたってご注文を行う場合、同梱することはできません。
    • 弊社商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。
    • 離島・遠隔地等一部地域につきましては、配送上または商品特性上の理由により、商品のお届けをお断りする場合があります。
    • 配送委託業者の保管期限を過ぎ、弊社に返送された本商品について、弊社は再配送を行いません。
  • 第12条(所有権の移転)

    本サービスで購入されたすべての商品は、利用者が選択した支払方法および配送方法に拘わらず、弊社が商品を配送業者に引き渡した時点で、その商品に関する所有権は利用者に移ります。

  • 第13条 交換及び返金

    • 1. 利用者は、配送された本商品が破損又は不足(以下「破損等」といいます。)している場合のみ、本商品の到着後7日以内に弊社が指定する連絡先に、当該破損等についての連絡をしたうえで、弊社所定の手続きを行うことにより、弊社に対し本商品の交換を希望することができるものとします。この場合、利用者は本商品を弊社が指定する住所に送付するものとします。
    • 弊社は、利用者から前項に基づく交換希望の本商品を受領し、本商品の破損等を確認できた場合で、かつ同一の商品の用意が出来ない場合、弊社所定の期日までに代金を返金するものとします。なお、弊社から利用者への返金額に対して利息は付されません。
    • 第1項の定めに関わらず、弊社は、以下のいかなる場合においても返品、交換、返金を行いません。
      • 利用者の都合で本商品が受取られず、商品に不良が出た場合
      • 利用者の都合で商品に傷又は汚損、破損が生じた場合
      • 利用者が本サービスに登録した配送先住所に誤りがある、もしくは、配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず利用者から配送委託業者に連絡がなく、弊社から本商品を出荷した日を起算日として弊社が別途定める期限内に利用者が本商品を受け取らない場合
      • 利用者の都合で、弊社から本商品の代金等の課金ができなかった場合
  • 第3章 個人情報について

    第14条(個人情報の取り扱いについて)

    • 弊社は、事業の運用について必要な範囲においてのみ、適法かつ適正な方法で利用者の個人情報を収集し、その利用目的を公表または通知します。
    • 弊社では、KDDI株式会社を通じて、利用者に対して、本サービスの提供、本サービスの向上等を目的として個人情報を提供していただいております。利用者は弊社が必要な保護措置を行ったうえで、個人情報を取り扱うことに同意します。
    • 本規約における個人情報とは、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に規定されるものであり、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)を指すこととします。弊社の場合、具体的には、利用者の氏名、年齢、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、勤務先、クレジットカード番号、銀行口座番号、性別、職種、既婚・未婚等の情報で、このうち1つまたは複数の組み合わせにより、利用者個人を特定することのできる情報を意味するものとします。
  • 第15条(個人情報の利用目的)

    • 利用者から個人情報を提供していただく場合、その情報は以下の目的にのみ利用します。
      • ①利用者との契約の履行(代金回収を含む)、アフターサービスの実施、適正な会計処理のため
      • ②利用者からのお問い合わせまたはご依頼への対応のため
      • ③その他、利用者に事前にお知らせし、ご同意いただいた目的のため
    • 前項以外の目的に利用する場合は、個人情報をご提供いただく際にあらかじめその目的を明示しますので、ご確認ください。利用者の個人情報をこれら正当な目的以外に無断で利用することはありません。
  • 第16条(個人情報の適正管理)

    弊社は、利用者の個人情報の取り扱いに際しては、個人情報保護基本方針をはじめとする規程等を策定・実行し、適切な管理を行っております。外部への流出だけでなく、外部からの不正なアクセス等の危険に対しても、危機回避のための社内ルールを定めるとともに、技術的にも適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、利用者の個人情報の保護に努めています。

  • 第17条(個人情報の第三者提供への同意)

    • 弊社は、利用者から提供していただいた個人情報につき、業務の一部を外部に委託する場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ開示または提供いたしません。
      • ①利用者からの同意をいただいている場合
      • ②統計的なデータ等、本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
      • ③法令に基づき開示・提供を求められた場合
      • ④人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、利用者の同意をいただくことが困難である場合
      • ⑤公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者の同意をいただくことが困難である場合
      • ⑥国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで協力する必要がある場合であって、利用者の同意をいただくことにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • 利用者の個人情報の処理等について外部委託を行う際(例えば、弊社が行う調査目的のために調査会社へ情報提供を行う場合、商品発送のために住所、氏名等を発送・運送業者に通知する場合、クレジット会社へクレジット決済をするための通知をする場合、宛名ラベルや送付物の宛名を印刷するために印刷会社に通知する場合、業務システムを開発運営するためにシステム会社に通知する場合、代金の回収業務の一部を委託する場合等)は、利用者の個人情報の流出や不正アクセス等が起こらないよう、当該委託先において厳格な管理が可能であるかどうか厳格な選定を行うとともに、適切な取り扱いおよび保護管理を徹底するための指導、助言、監督等を実施し、違法な第三者への開示・提供または上記利用目的以外の利用を禁止します。
  • 第18条(個人情報の開示)

    • 利用者は、本サイト上で利用者本人に関わる個人情報を自由に閲覧、確認できます。なんらかの理由で、本サイト上で利用者本人の個人情報が開示されない場合、もしくは利用者ではなくサイト上から利用者本人の個人情報を閲覧・確認できない場合には、本条次項以下によって、弊社に対して利用者本人の個人情報の開示を求めることができます。
    • 弊社は、利用者本人から、当該本人が識別される保有個人情報の開示(当該本人が識別される個人情報が存在しないときにその旨を知らせることも含みます)を求められた時は、その本人に対して、法令に従い遅滞なく、当該保有個人情報を開示します。なお、開示請求は、弊社相談窓口(電話0570-666-632、土・日・祝日および年末年始を除く9:30~17:00)で、弊社所定の方法に従って受け付けるものとします。
    • 弊社は、開示することにより次の各号のいずれかに該当する場合には、その全部または一部を開示しないことがあります。
      • ①本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
      • ②弊社の業務の適正な実施に著しく支障を及ぼすおそれがある場合
      • ③他の法令に違反することとなる場合
      • 弊社は、開示を求められた保有個人情報の全部または一部について開示しない旨の決定をしたときは、利用者本人に対して、弊社所定の方法にて遅滞なくその旨を通知します。
      • 利用者が、本条第1項の開示請求を行う場合、弊社所定の手数料を負担するものとします。
  • 第19条(個人情報の訂正等)

    • 利用者は、KDDI株式会社が運営する「au WALLET Market」上で利用者自身が登録した個人情報を自由に訂正、追加または削除(以下「訂正等」という)できます。なんらかの理由で、本サイト上で利用者本人の個人情報を訂正等できない場合、もしくは「au WALLET Market」上から利用者本人の個人情報の訂正等を行うことができない場合は、本条次項以下によって、弊社に対して利用者本人の個人情報の訂正等を求めることができます。
    • 弊社は、利用者本人から、保有個人情報の内容が事実ではないという理由によって当該保有個人情報の訂正等を求められた場合には、その内容の訂正等に関して他の法令により特別の手続が定められている場合を除き、第15条に定めた利用目的の達成に必要な範囲内において遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人情報の内容の訂正等を行います。なお、訂正等の請求は、弊社相談窓口(電話0570-666-632、土・日・祝日および年末年始を除く9:30~17:00)で、弊社所定の方法に従って受け付けるものとします。
    • 弊社は、前項に基づき求められた保有個人情報の内容の全部または一部について訂正等を行った時または訂正等を行わない旨を決定した時は、利用者本人に対して遅滞なくその旨(訂正を行ったときはその内容も含みます)を弊社所定の方法にて通知します。
  • 第20条(個人情報の利用停止等)

    • 弊社は、利用者から、保有個人データが第14条から第16条の規定に違反して取り扱われているという理由または適正かつ適法ではない方法により取得されたものであるという理由によって、当該保有個人情報の利用の停止または消去(以下、「利用停止等」とします)を求められた場合、その求めが客観的に正しいと判断されるときは、その求めに応じて遅滞なく、当該保有個人情報の利用停止等を行います。なお、利用停止等の請求は、弊社相談窓口(電話0570-666-632、土・日・祝日および年末年始を除く9:30~17:00)で、弊社所定の方法に従って受け付けるものとします。ただし、当該保有個人情報の利用停止等に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行うことが困難な場合には、利用停止等の措置に代えて、本人の権利利益を保護するための他の代償的措置を取ることがあります。
    • 弊社は、前項に基づき求められた保有個人情報の全部または一部についての利用停止等について、利用停止等を行った時または利用停止等を行わない旨を決定した時は、利用者本人に対して遅滞なくその旨を弊社所定の方法にて通知します。
  • 第4章 その他

    第21条(譲渡禁止)

    利用者は、本サービスの利用者として有する権利を第三者に譲渡もしくは貸与したり、売買、名義変更、質権の設定その他担保の用に供する等の行為はできないものとします。

  • 第22条(損害賠償)

    弊社は、本サービスの利用、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される情報等の流出もしくは消失等、またはその損害について、利用者または第三者に対し、一切の責任を負わないものとし、一切の損害賠償の義務はないものとします。

  • 第23条(著作権等)

    • 利用者は、本サービス上の一切の著作権またはその他の知的財産権を取得するものでありません。本サービスを構成する画面および本サービスに関する著作権は弊社に帰属しており、これを複製、頒布、譲渡、貸与、翻訳、使用許諾、転載、商品化、再利用等する行為は法律および著作権に関する条約により禁じられています。
    • 本サービスに関する特許権、実用新案権、商標権、意匠権、著作権その他の知的財産権は全て弊社に帰属しておりこれらを侵害する行為は法律で禁止されています。
  • 第24条(禁止事項)

    本サービスを利用するにあたって、次の行為を行うことは禁止します。

    • ①本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
    • ②クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
    • ③弊社もしくは第三者に、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
    • ④弊社もしくは第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
    • ⑤公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
    • ⑥犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
    • ⑦他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為
    • ⑧営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
    • ⑨弊社もしくは第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為
    • ⑩コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為
    • ⑪利用者のメールアドレスおよびパスワードを盗用する行為
    • ⑫本サービスを利用して商品を購入したにもかかわらず売買代金を支払わない行為
    • ⑬本規約のいずれかに違反する行為
    • ⑭国内外の法令に反する行為
    • ⑮弊社が指定した方法以外の方法によって本サービスを利用する行為
    • ⑯弊社が認める以外の方法で、本サービスに関連するデータのリンクを他のデータベース等へ指定する行為
    • ⑰本サービスを利用するコンピュータに保存されているデータへ不正アクセスする、またはこれを破壊もしくは破壊するおそれのある行為
    • ⑱第25条(確約)第2項各号に列挙する行為
    • ⑲その他、弊社が不適切と判断する行為
  • 第25条(確約)

    • 利用者は、弊社に対し、自ら、自社(取締役、執行役、監査役、業務を執行する従業員又はこれらに準ずる者を含みます。)又は自社の株主等であって自社を実質的に所有し、若しくは支配する者が、本サービス利用開始時から利用終了時までの間のいつの時点においても、次の反社会的勢力を例示する各号のいずれにも該当しないことを確約します。
      • ①暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下「暴力団員等」といいます。)
      • ②自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有する者
      • ③暴力団員等に対して資金等を供与し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる者
      • ④暴力団員等によって経営が支配されている者
      • ⑤暴力団員等と社会的に非難されるべき関係その他密接な関係を有する者
    • 利用者は、本サービス利用開始時から利用の終了の時までの間のいつの時点においても、各当事者等が自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを、弊社に対し、確約するものとします。
      • ①暴力的な要求行為
      • ②法的な責任を超えた不当な要求行為
      • ③取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
      • ④風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて弊社若しくは第三者の信用を毀損し、又は弊社若しくは第三者の業務を妨害する行為
      • ⑤その他前各号に準ずる行為
  • 第26条(本サービスの変更・一時停止・中止等)

    • 弊社は、利用者の承諾を受けることなく、本サービスの内容を変更する場合があります。
    • 弊社は次のいずれかの事由に該当する場合、弊社の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、または、停止することができます。
      • ①本サービスのための装置、システムの保守点検更新を定期的にまたは緊急に行う場合
      • ②火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
      • ③第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合
      • ④その他、運用上あるいは技術上弊社が本サービスの一時中断、もしくは停止が必要であるか、または不測の事態により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
    • 前項の場合、本サイト上で告知するものとします。
    • 弊社が前各項の処置をとったことで利用者が本サービスを使用できず、これにより損害が発生したとしても、弊社はいかなる責任をも負いません。
  • 第27条(責任制限)

    • 本サービスが提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、第三者が他のサイトへのリンクを提供している場合においても、弊社は本サービス外のサイトについては、何ら責任を負いません。また当該サイトによるサービス等に起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。
    • 商品の発送時から商品に瑕疵があった場合の弊社の責任は、当該瑕疵がある商品の金額の限度に制限させていただくものとします。弊社は、商品の瑕疵に起因して生じた間接損害については責任を負いません。
    • 商品の使用方法については、利用者の責任において商品の表示に従っていただくことを前提としており、弊社は、商品の使用方法の瑕疵によって生じるいかなる損害についても責任を負いません。
    • 商品の色合いについて、モニターの設定等により画面表示と実物が異なる場合があることをご了承いただきます。
    • 利用者が、本サービスの利用により、他の利用者または第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は自己の責任と費用において解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    • 弊社が利用者に対して通知義務を負う場合、弊社は、利用者があらかじめ登録している住所または電子メールアドレスへ通知を発信することにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、利用者に指示された送付先に商品を配送などすることにより、その義務を果たしたものとします。
    • 利用者が手続きを怠ったことにより、弊社が利用者に対して発信した電子メールが到達しなかった場合、弊社が利用者に対して配送した商品が配送遅延または配送不能が発生した場合において、それにより利用者が被った損害や問題に対して、弊社は一切の責任を負わないものとします。 また、地震,台風等の自然災害および動乱、暴乱、テロ等により、商品のお届けが遅れるまたは不可能になった場合に、商品の配送遅延または配送不能により利用者が被った損害や問題に対して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    • 弊社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して、本規約に定める以外の責任を負わないものとします。
    • 弊社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
    • 弊社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  • 第28条(費用等の負担)

    • 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、利用者自身にご負担いただきます。
    • 本サービスの利用または本規約に基づく費用・手数料等に関して課される消費税その他の公租公課は利用者の負担とします。
  • 第29条(紛争解決)

    本サービスの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、弊社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

  • 第30条(準拠法、専属管轄)

    弊社の商品・本サービスについて、本規約に記載の無い項目については、日本の法律に準拠します。また、本サービスまたは本規約に関連して、利用者と弊社との間で疑義が生じた場合、東京地方裁判所もしくは東京簡易裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にします。

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