au WALLET Market販売規約

KDDI株式会社(以下、「KDDI」といいます。)は、KDDIが運営するインターネットサイト「au WALLET Market」(以下、「本サイト」といいます。)の利用に関して、以下のとおり本規約を定めます。

  • 第1章 総則

    第1条(本規約の適用)

    • 本規約は、本サイト上で、KDDIが提供する第2章第1条で定義するチケット購入サービス、第3章第1条で定義する商品購入サービス及び第4章第1条で定義する予約サービス(これらに付随するメール配信サービスを含み、以下、併せて「本サービス」といいます。)を利用する際の一切の行為に適用されます。
    • 本規約は、本サイト上で、KDDI以外の第三者(以下、「商品等提供者」といいます。)が販売又は提供する商品又はサービス(以下、併せて「第三者提供商品等」といいます。)のご利用には適用されません。第三者提供商品等のご利用には、商品等提供者が定める規約が適用されるものとします。
    • 本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとします。会員は、自らの意思と責任のもと、本サービスを利用するものとし、利用に関わるすべての責任は会員が負うものとします。
    • KDDIが本サイトにて提示する注意事項(FAQを含みます。)、追加規定等(以下、併せて「追加規定等」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と追加規定等の内容が異なる場合には、追加規定等が優先して適用されるものとします。
    • 本章の規定と第2章以降の規定とが異なる場合には、第2章以降の規定が優先して適用されるものとします。
  • 第2条(本規約の変更)

    KDDIは、本規約を変更できるものとします。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の本規約によります。なお、KDDIは、本サイト内又はKDDI所定の方法にて変更後の本規約及びその効力発生時期を周知するものとし、変更後の本規約は、当該効力発生時期が到来した時点で効力を生じるものとします。

  • 第3条(責任の範囲)

    本サービスにおいてKDDIが販売、提供した商品(チケットを含みます。)又はサービス(以下、併せて「商品等」といいます。)に関して、KDDIの責めに帰すべき事由又は商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、KDDIは、当該損害の発生の直接の原因となった取引に関して会員が実際にKDDIに支払った代金相当額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、KDDIの故意又は重大な過失による損害については、この限りではありません。

  • 第4条(基準時間)

    商品等の購入申請受付期間、取引の成立、チケットの発行その他本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て本サイトのサーバ内で管理されている時刻によるものとし、本サイトにて表示される時間情報について、KDDIはその精緻さや有用性を保証しないものとします。

  • 第5条(本サービスの申込み)

    • KDDIは、au ID及びau IDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた本サービスに係る申込みについて、理由のいかんを問わず、当該au IDにより特定される会員による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他KDDIの責めに帰すべき事由のない原因により本サービスに係る申込みがKDDIに到達しなかった場合、KDDIはその責任を負いません。
    • 「au WALLET Market会員規約」(以下、「会員規約」といいます。)に基づく会員登録の際に登録したau IDに紐づく通信サービスの利用に係る契約(以下、「au回線契約」といいます。)が終了した場合、本サービスに係る申込みはできないものとします。
  • 第6条(au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)の利用)

    会員は、KDDI所定の条件により、本サービスの代金(消費税及び地方消費税相当額並びに配送料を含みます。)の支払いに、au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)を利用できるものとします。

  • 第2章 チケット購入サービス

    第1条(チケット購入サービス)

    • チケット購入サービスは、KDDIの定める方法で、会員が、本サイト上に掲載されたチケット(以下、「本チケット」といいます。)をKDDIから購入することができるサービスです。本チケットは、本チケットに記載されるサービスを提供する主体(以下、「店舗」といいます。)の商品、サービス等(以下、併せて「店舗サービス等」といいます。)の提供を受けることができる権利であり、本チケットに付された条件に従い店舗サービス等の提供を受けることにのみ使用できます。
    • 店舗サービス等は、KDDIではなく、店舗が提供します。店舗サービス等のご利用にあたっては、店舗が別途定める規約に従うものとします。KDDIは、店舗サービス等に関し何ら保証又は責任を負うものではなく、本チケットの有効期限中に店舗サービス等を受けられること、有用であること等その他一切を保証しません。また、会員は各自の責任において店舗サービス等を利用するものとし、予約、予約の取消しその他店舗サービス等に関する問い合わせについても、当該店舗に直接行うものとします。
  • 第2条(チケットの購入申請)

    • 購入申請とは、本チケットの購入を希望する意思表示をいいます。会員は、購入申請を行った場合、これを変更・キャンセルすることはできず、本チケットの返品・交換もできません。但し、KDDIの責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
    • 本チケットの購入を希望する会員は、本サイト上でKDDIの定める購入申請を受け付ける期間(以下、「購入申請受付期間」といいます。)内に、本規約及び会員規約を予め確認・承諾の上、本サービス所定の方法で購入申請を行うものとします。
    • 会員は、本サイト上で表示する購入申請受付期間の残り時間が0秒となった時又は購入申請数が販売数の上限に達した時以降、購入申請を行うことはできません。本チケットに係る売買契約(以下、「本チケット売買契約」といいます。)は、会員からの購入申請をKDDIが承諾した時点をもって成立するものとします。
    • 会員は、本チケット売買契約に基づき取得した権利について、第三者に譲渡、売買、担保に供するなど一切の処分をすることはできないものとします。
    • KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による購入申請を承諾しないことがあります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が購入申請の際にKDDIへ届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員がKDDIに対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サイトの運営若しくは他の会員による本サイト利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 本チケットの代金、その他の販売条件に明らかな誤記があった場合
      • (8) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあるとKDDIが判断した場合
      • (9) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (10) 他人名義のクレジットカードにて決済を行ったことが発覚した場合
      • (11) 他人名義のクレジットカードでの決済が行われるおそれがあり、第三者に迷惑をかけ、又は不利益若しくは損害を与える行為であるとKDDIが判断した場合、又はそれらのおそれのある行為であるとKDDIが判断した場合
      • (12) その他KDDIが不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払及びチケットの発行)

    • 本チケット売買契約が成立した場合、会員はKDDIの定める方法に従い、KDDIに対して本チケットの代金全額を支払うものとします。
    • KDDIは、前項に定める支払の完了を確認した後に、当該会員に対し、本サイト上に本チケットを発行するものとします。なお、KDDIが当該会員に対し、本サイト上で本チケットを閲覧・印刷することを可能にした状態にすること、又は本チケットを当該会員の登録した住所に発送することをもって、本チケットを発行したものとします。また、本チケット売買契約上のKDDIの義務の履行は、本チケットの発行をもって完了するものとします。
    • 本チケット発行後に当該会員が本チケットを利用できなくなった場合(本サイトにアクセスできなくなった場合を含みます。)、当該会員が本チケットの郵送先として登録した住所に誤りがあり本チケットが当該会員に届かなかった場合等により、当該会員に損害が生じた場合でも、KDDIはその責任を負わないものとします。但し、当該損害がKDDIの責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • 本チケット売買契約成立後にau回線契約が終了した場合、会員は、本チケットの発行を受けることはできないものとします。なお、本項に基づき本チケットの発行を受けられない場合であっても、本チケットの代金は返金しません。但し、KDDIの責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
  • 第4条(有効期限)

    本チケットは、本チケットに記載された有効期限(以下、「有効期限」といいます。)を経過した場合、利用できません。

  • 第5条(本チケット売買契約の解除)

    KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく本チケット売買契約を解除することができるものとします。

    • (1) KDDIが相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が本チケットの代金を支払わなかった場合
    • (2) 本章第2条第5項各号に定める事由の何れかに該当する場合
  • 第3章 商品購入サービス

    第1条(商品購入サービス)

    • 商品購入サービスは、KDDIの定める方法で、会員が、本サイト上に掲載された商品等(本章以外で定める商品等を除き、以下、「本商品」といいます。)をKDDIから購入することができるサービスです。
    • 会員は、希望の本商品を選択し、KDDIが別途定める条件にて、当該本商品を月次で注文・購入(以下、「月次購入」といいます。)若しくは週次で注文・購入(以下、「週次購入」といい、併せて「定期購入」といいます。)し、又は一回限りで注文・購入(以下、「通常購入」といいます。)することができます。また、定期購入を行う会員は、KDDIが別途定める条件にて、定期購入の対象となっている本商品と関連する商品(以下、「関連商品」といい、本商品に含まれます。)を注文・購入することができます。
    • 本商品に関する保証は、特に明示していない限り、本商品に添付されている保証書の記載内容に準拠するものとします。KDDIは、商品購入サービスにおいて売買される本商品につき、本商品の保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
  • 第2条(本商品の申込み)

    • 本商品の注文・購入を希望する会員は、KDDIが指定する手続きに従って本商品の注文・購入に関する申込み(以下、「申込み」といいます。)を行うものとします。会員は申込みを行った場合、KDDIが特に認めた場合を除き、これを変更・キャンセルすることはできません。但し、KDDIの責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
    • 定期購入を行う会員がKDDI所定の方法で申込みの停止(以下、「購入停止」といいます。)をしない限り、KDDIは、初回の申込みをもって、次回以降(月次購入の場合は翌月以降の各月、週次購入の場合は翌週以降の各週をいい、以下同じとします。)に関し、同一の本商品に関する申込みがあったものとみなします。但し、関連商品に関する申込みは通常購入の申込みとし、次回以降に関し、同一の関連商品に関する申し込みがあったものとはみなされません。
    • 前項の定めにかかわらず、当月又は当週における定期購入の申込み及び通常購入の申込みの数が本商品の在庫数を上回る場合、KDDIは、会員による申込みを制限する措置を講じることができるものとします。
    • 本条第2項の定めにかかわらず、定期購入を行う会員は、別途KDDIが定める期日(以下、「変更期限日」といいます。)までにKDDIに申告することにより、定期購入の対象となっている本商品に関して、変更期限日直後の回の本商品の申込みを延期又は変更(以下、「スキップ」といいます。)できます。但し、スキップはKDDI所定の条件によるものとします。
    • 定期購入を行う会員は、変更期限日までにKDDIに申告することにより、次回以降の本商品の購入を停止できるものとします。
    • 本条第1項に定める申込みに対して、KDDIが会員に対し承諾する旨のメールを発信した時点で、会員とKDDIとの間に申込みのあった本商品に関する当月若しくは当週の定期購入に係る売買契約(関連商品に係る売買契約を含みます。)又は通常購入に係る売買契約(以下、併せて又は個別に「本売買契約」といいます。)が成立するものとします。
    • 通常購入の申込みを行う会員は、長期的に本商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、申込みを受け付けた本商品をお届けできない場合があることをあらかじめ承諾して申込みを行うものとします。この場合において、KDDIは、本章第6条第1項第6号に基づき本売買契約を解除し、同条第2項に基づき返金を行うものとします。
    • KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による本条第1項に定める申込み(定期購入を行う会員については当月又は当週の申込み)を承諾しない場合があります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が申込みの際にKDDIへ届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員がKDDIに対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サイトの運営又は他の会員による本サイト利用を妨害し、 又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあるとKDDIが判断した場合
      • (8) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (9) 他人名義のクレジットカードにて決済を行ったことが発覚した場合
      • (10) 他人名義のクレジットカードでの決済が行われるおそれがあり、第三者に迷惑をかけ、又は不利益若しくは損害を与える行為であるとKDDIが判断した場合、又はそれらのおそれのある行為であるとKDDIが判断した場合
      • (11) その他KDDIが不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払)

    • KDDIと会員との間で本売買契約が成立した場合、当該会員はKDDIの定める方法に従い、KDDIに対して当該代金全額を支払うものとします。なお、支払方法によっては別途手数料をご負担いただく場合があります。
    • 前項に基づきお支払頂く金額は、個々の本商品の代金の税込価格を合計した金額、及び配送料を合算した金額とします。
    • 本商品の所有権は、会員が前項の代金全額を支払い、かつ会員に本商品の受渡しが現実になされた時点で会員に移転するものとします。
  • 第4条(本商品の配送・配達)

    • KDDIは、本商品を、会員が申込み時に登録した住所(以下、「配送先」といいます。)へ配送します。但し、配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    • 配送先を変更する場合、会員は、KDDI所定の方式により当該変更を届け出るものとします。
    • KDDIによる本商品の引渡しは、配送先への本商品の出荷をもって完了したものとします。KDDIは、配送先不明等によって会員に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。但し、当該損害がKDDIの責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • KDDIは、KDDIが特に認めた場合を除き、本商品の配送時の開梱又は梱包材の回収等を行わないものとします。
    • 会員は、本商品の配送期日(以下、「配送期日」といいます。)を指定することができます。但し、配送期日を指定いただけない商品もございます。
    • 前項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合には配送期日までに本商品を配送できない、又は配送若しくは再配送をしない場合があります。
      • (1) 会員の都合で本商品を受け取らない場合
      • (2) 天災・交通事情・天候等、KDDIの責めに帰さない事由により配送に影響が出た場合
      • (3) 配送数が著しく多い場合
      • (4) 配送時期(中元・歳暮時期等)、配送場所等の事情により通常の配送日数より時間がかかる場合
      • (5) 本商品の販売ページに特に定めのある場合
      • (6) 配送委託業者の保管期限を過ぎ、KDDI又は本商品出荷元に返送された場合
      • (7) 配送先が冷凍便配達不可地域など、宅配業者が配達不可としている地域の場合
    • KDDIは、前項各号に該当する場合その他やむを得ない事情により、本商品の配送の遅滞又は配送の不能を生じた場合であっても、KDDIが会員との間で別段の合意をしている場合を除き、何ら賠償の責を負わないものとします。
    • KDDIは、本条第3項にかかわらず、会員が、KDDIが指定する連絡先に連絡をしたうえで、KDDI所定の手続き(以下、「本手続き」といいます。)を行った場合であって、本商品の受渡しが現実になされていないことがKDDIにて確認できたときは、KDDI所定の期日までに本商品の代金の税込価格を返金するものとします。なお、KDDIから会員への返金額に対して利息は付されません。
  • 第5条(本商品の返品、交換)

    • 会員は、注文と異なる商品等が配送された場合又は本商品が破損・汚損(配達・配送中に生じた破損・汚損に限ります)若しくは不足していた場合、本商品の出荷後30日以内にKDDIが指定する連絡先に連絡をしたうえで、本手続きを行うことにより、本商品を返品又は交換することができるものとします。
    • 会員は、本商品を開封し使用した後であっても、本商品に不良又は不具合(以下、「不良等」といいます。)を発見した場合であって、本商品の出荷後30日以内にKDDIが指定する連絡先に連絡をしたうえで本手続きを行ったとき、又は本商品の出荷日後31日を経過していても、KDDIが指定する連絡先に連絡をしたうえで、本手続きを実施し、メーカー等の調査にて当該不良等が初期不良であると認められたときは、本商品を返品又は交換できるものとします。
    • 会員は、会員都合による返品又は交換を希望する場合、本商品の出荷後30日以内にKDDIが指定する連絡先に連絡をしたうえで本手続きを行った場合に限り、本商品を返品又は交換することができるものとします。但し、次の各号に該当する場合は、返品又は交換はできません。
      • (1) 本商品の本体を梱包する箱又は袋が開封済みの本商品
      • (2) 会員の事情により破損・汚損などが生じた本商品
      • (3) 本商品の特性上返品をお受けできない本商品(食品、飲料、サプリメント、医薬品、医薬部外品、化粧品、チケット商品、デジタルコード商品、等)
      • (4) 本商品自体に使用された形跡がある本商品
      • (5) 定期購入に係る売買契約(関連商品に係る売買契約を含みます。)に基づき購入された本商品
      • (6) その他KDDIが不適当と判断した場合
    • KDDIは、会員が本手続きを行い、第1項乃至前項に基づき返品又は交換を希望する本商品をKDDIが指定する住所へ返送し、KDDIにて当該本商品の到着確認及び必要な調査を実施した後に、本商品の返品対応にあっては返金、交換対応にあっては代品の送付を行うものとします。
    • 本条に基づき返品対応を行う場合、KDDIは、KDDI所定の期日までに本商品の代金の税込価格及び配送料(本章第3条第第2項に基づきお支払いいただいたものをいい、以下本項において同じとします。)を合算した金額を返金するものとします。但し、本条第3項に該当するときは、本商品の代金の税込価格のみを返金するものとし、配送料等の諸費用は会員が負担するものとします。なお、KDDIから会員への返金額に対して利息は付されません。
    • 本条に基づき交換対応を行う場合、KDDIは、会員が注文した本商品と同一の本商品を用意出来ないとき又はやむを得ない事情があるときは、会員が交換対応を希望した場合であっても、交換対応ではなく返品対応を行うものとします。
    • 本条に基づき、KDDIが会員に対し、返金又は代品の送付を実施した場合、会員がKDDIに対し返送した本商品の所有権は、KDDIによる返金又は代品の送付が完了した時点で会員からKDDIに移転するものとします。
  • 第6条(本売買契約の解除)

    • KDDIは、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく会員の登録した連絡先に対し意思表示を行うことによって本売買契約を解除することができるものとします。
      • (1) KDDIが相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が代金を支払わなかった場合
      • (2) 本章第2条第8項各号に定める事由の何れかに該当する場合
      • (3) 以下に該当する事情により、KDDIが別途定める期限内に、会員が本商品を受け取らない場合
        • ①会員が登録した配送先に誤りがある場合
        • ②配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず会員から配送委託業者に連絡がない場合
        • ③定期購入を行う会員が配送先を変更したにもかかわらず、配送先変更を変更期限日まで行わなかった場合
      • (4) 定期購入に係る本売買契約が成立した後に、au回線契約が終了した場合
      • (5) 会員が本商品をKDDIに返送した場合であって、KDDIから会員に連絡をしても、当該本商品の受領後KDDIが別途定める合理的な期間内に、会員から当該本商品の取り扱いについて指図が得られないとき
      • (6) 本売買契約が成立した後に、長期的に本商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、本商品をお届けできないことが発覚した場合
    • KDDIは、前項に基づき本売買契約を解除した場合であって、会員が本章第3条第2項に基づき本商品の代金を支払い済みであるときは、会員の指図に従って、本商品の代金の税込価格を返金するものとします。なお、KDDIから会員への返金額に対して利息は付されません。
    • 前項の定めにかかわらず、第1項第2号及び本章第2条第8項第9号又は第10号に基づき本売買契約を解除した場合であって、クレジットカードの名義人への返金又は引落キャンセル等の措置が講じられているときは、KDDIは会員に対しなんらの返金を行わない場合があります。
  • 第7条 (au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)の利用)

    • 第1章第6条の定めにかかわらず、定期購入を行う会員は、本売買契約成立後、初回に注文・購入した本商品の代金の支払いにのみau WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)を利用することができ、以降の申込みに係る本商品の代金の支払いには利用することができません。
    • 会員が定期購入及び通常購入を同時に行い、本商品の代金の支払いにau WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)の利用を希望する場合、KDDIは通常購入に係る代金の支払いから優先的に充当するものとします。
  • 第4章 予約サービス

    第1条(予約サービス)

    • 予約サービスは、KDDIの定める方法で、会員が、本サイトを通じて、KDDIの予約サービスサイトに掲載された飲食店、宿泊施設等(以下、「本施設等」といいます。)が予め登録した座席、客室等(以下、「本客室等」といいます。)の予約をすることができるサービスです。
    • 本客室等の利用に係る契約(以下、「客室等利用契約」といいます。)は、本施設等と会員の間で締結するものとし、本客室等の利用に関するサービスの提供は、KDDIではなく、本施設等が行います。会員は、本客室等のご利用にあたっては、本施設等が定める規約・約款等に従うものとします。KDDIは、本施設等の営業状況等を調査する義務を負わず、本施設等に満席、満室または休業等の事情がある場合であっても、当該客室等の提供に関し何らの責任も負いません。
    • 会員は、自己の責任において客室等利用契約を遵守、履行するものとし、本施設等に関する問い合わせ・要望等は本施設等に対して直接行うものとします。
  • 第2条(客室等利用契約の成立)

    • 会員が予約サービスを通して本客室等の利用の申込みをした場合、当該申込みにつき、本サイトのシステム上で予約番号が発行され、本サイトの画面上に明示された後に、KDDIが会員に対し予約が確定した旨のメール(以下、「予約確定メール」といいます。)を発信した時点をもって、客室等利用契約が成立するものとします。なお、通信事情やコンピュータの不具合等の事情で、予約番号が発行されたにもかかわらず会員のコンピュータの画面に表示されなかった場合、又は通信事情やメールアドレスの誤記等の事情で、予約確定メールを会員が受信することができない場合であっても、客室等利用契約の成立に影響を与えるものではなく、会員が本サイト上の「マイページ」の予約照会画面で予約内容を確認できる状態となったときは、客室等利用契約は成立しているものとします。会員は、自らの責任で、予約確定メールの受信状況を確認し、受信していない場合は、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面にアクセスし、予約内容を確認できる状態となっているか否かを確認するものとします。
    • 会員が、前項に定める申込みをした結果、本サイトのシステム上で予約番号が発行され、本サイトの画面上に明示された場合であっても、予約が確定できなかったときは、会員は、改めて、本客室等の利用の申込みをするものとします。当該申込みについても前項が適用されるものとします。
  • 第3条(本施設等との間の客室等利用契約の変更・取り消し)

    • 会員は、客室等利用契約の内容の変更を希望する場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面を通じて行うことができます。会員が本サイトを通して客室等利用契約の内容変更の申込みをした場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面に表示される予約内容が変更された時点で客室等利用契約の変更が完了するものとします。
    • 会員は、客室等利用契約の取り消しを希望する場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面を通じて行うことができます。会員が本サイトを通して客室等利用契約の取り消しの申込みをした場合、本サイト上の「マイページ」の予約照会画面に表示される予約内容が消去された時点で客室等利用契約の取り消しが完了するものとします。
    • 客室等利用契約の変更・取り消しの可否、キャンセル料その他の条件については、本規約の他、本施設等が定める規約・約款等に従うものとします。
    • 客室等利用契約の変更・取り消しに起因して会員との間でトラブル、紛争が生じた場合は、会員と本施設等との間で直接解決するものとし、KDDIは一切責任を負わないものとします。
    • 客室等利用契約の成立後にau回線契約が終了した場合、当該終了後、会員は、本サイトを通じた客室等利用契約の変更・取り消しはできないものとします。
  • 規約改定日 2019年7月25日

au WALLET Market 販売規約(auコマース&ライフ商品)

  • 第1章 総則

    第1条(本規約の適用)

    • auコマース&ライフ株式会社(以下「当社」といいます。)は、本規約に基づいて、KDDI株式会社(以下「KDDI」といいます。)が運営するau WALLET Market(以下「本サービス」といいます。)の会員(以下「会員」といいます。) に対し、本商品を販売いたします。会員が本商品を注文・購入する場合には、本規約及び「au WALLET Market会員規約」が適用されます。
    • 本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとします。会員は、自らの意思と責任のもと、本サービスを利用するものとし、利用に関わるすべての責任は会員が負うものとします。
    • KDDI及び当社が本サービスにて提示する注意事項(FAQを含みます。)、追加規定等(以下、併せて「追加規定等」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と追加規定等の内容が異なる場合には、追加規定等が優先して適用されるものとします。
    • 本章の規定と第2章以降の規定とが異なる場合には、第2章以降の規定が優先して適用されるものとします。
    • 未成年(20歳未満の者をいいます。)の会員は、本商品を注文・購入することはできません。
  • 第2条(本規約の変更)

    当社は、本規約を改定できるものとします。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の本規約によります。なお、当社は、本サイト内又は当社所定の方法にて変更後の本規約及びその効力発生時期を周知するものとし、変更後の本規約は、当該効力発生時期が到来した時点で効力を生じるものとします。

  • 第3条(責任の範囲)

    本サービスにおいて当社が販売、提供した商品に関して、当社の責めに帰すべき事由又は商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、当社は、当該損害の発生の直接の原因となった取引に関して会員が実際に当社に支払った代金相当額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失による損害については、この限りではありません。

  • 第4条(基準時間)

    商品等の購入申請受付期間、取引の成立その他本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て本サービスのサーバ内で管理されている時刻によるものとし、本サービスにて表示される時間情報について、当社はその精緻さや有用性を保証しないものとします。

  • 第5条(本サービスの申込み)

    • 当社は、au ID及びau IDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた本サービスに係る申込みについて、理由のいかんを問わず、当該au IDにより特定される会員による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他当社の責めに帰すべき事由のない原因により本サービスに係る申込みが当社に到達しなかった場合、当社はその責任を負いません。
    • 「au WALLET Market会員規約」(以下、「会員規約」といいます。)に基づく会員登録の際に登録したau IDに紐づく通信サービスの利用に係る契約(以下、「au回線契約」といいます。)が終了した場合、本サービスに係る申込みはできないものとします。
  • 第6条(au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)の利用)

    会員は、KDDI所定の条件により、本サービスの代金(消費税及び地方消費税相当額並びに配送料を含みます。)の支払いに、au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)を利用できるものとします。

  • 第2章 商品購入サービス

    第1条(商品購入サービス)

    • 商品購入サービスは、当社の定める方法で、会員が、本サービス上に掲載された商品等(本章以外で定める商品等を除き、以下、「本商品」といいます。)を当社から購入することができるサービスです。
    • 会員は、希望の本商品を選択し、当社が別途定める条件にて、当該本商品を一回限りで注文・購入(以下、「通常購入」といいます。)することができます。
    • 本商品に関する保証は、特に明示していない限り、本商品に添付されている保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、商品購入サービスにおいて売買される本商品につき、本商品の保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
  • 第2条(本商品の申込み)

    • 本商品の注文・購入を希望する会員は、当社が指定する手続きに従って本商品の注文・購入に関する申込み(以下、「申込み」といいます。)を行うものとします。会員は申込みを行った場合、当社が特に認めた場合を除き、これを変更・キャンセルすることはできません。但し、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
    • 前項の定めにかかわらず、当月又は当週における定期購入の申込みの数が本商品の在庫数を上回る場合、当社は、会員による申込みを制限する措置を講じることができるものとします。
    • 本条第1項に定める申込みに対して、当社が会員に対し承諾する旨のメールを発信した時点で、会員と当社との間に申込みのあった本商品に関する通常購入に係る売買契約(以下、「本売買契約」といいます。)が成立するものとします。
    • 通常購入の申込みを行う会員は、長期的に本商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、申込みを受け付けた本商品をお届けできない場合があることをあらかじめ承諾して申込みを行うものとします。この場合において、当社は、本章第6条第1項第6号に基づき本売買契約を解除し、同条第2項に基づき返金を行うものとします。
    • 当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による本条第1項に定める申込みを承諾しない場合があります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が申込みの際に届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員が当社に対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サービスの運営又は他の会員による本サービス利用を妨害し、 又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあると当社が判断した場合
      • (8) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (9) 他人名義のクレジットカードにて決済を行ったことが発覚した場合
      • (10) 他人名義のクレジットカードでの決済が行われるおそれがあり、第三者に迷惑をかけ、又は不利益若しくは損害を与える行為であると当社が判断した場合、又はそれらのおそれのある行為であると当社が判断した場合
      • (11) その他当社が不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払)

    • 当社と会員との間で本売買契約が成立した場合、当該会員は当社の定める方法に従い、当社に対して当該代金全額を支払うものとします。なお、支払方法によっては別途手数料をご負担いただく場合があります。
    • 前項に基づきお支払頂く金額は、個々の本商品の代金の税込価格を合計した金額、及び配送料を合算した金額とします。
    • 本商品の所有権は、会員が前項の代金全額を支払い、かつ会員に本商品の受渡しが現実になされた時点で会員に移転するものとします。
  • 第4条(本商品の配送・配達)

    • 当社は、本商品を、会員が申込み時に登録した住所(以下、「配送先」といいます。)へ配送します。但し、配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    • 配送先を変更する場合、会員は、当社所定の方式により当該変更を届け出るものとします。
    • 当社による本商品の引渡しは、配送先への本商品の出荷をもって完了したものとします。当社は、配送先不明等によって会員に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。但し、当該損害が当社の責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • 当社は、当社が特に認めた場合を除き、本商品の配送時の開梱又は梱包材の回収等を行わないものとします。
    • 会員は、本商品の配送期日(以下、「配送期日」といいます。)を指定することができます。但し、配送期日を指定いただけない商品もございます。
    • 前項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合には配送期日までに本商品を配送できない、又は配送若しくは再配送をしない場合があります。
      • (1) 会員の都合で本商品を受け取らない場合
      • (2) 天災・交通事情・天候等、当社の責めに帰さない事由により配送に影響が出た場合
      • (3) 配送数が著しく多い場合
      • (4) 配送時期(中元・歳暮時期等)、配送場所等の事情により通常の配送日数より時間がかかる場合
      • (5) 本商品の販売ページに特に定めのある場合
      • (6) 配送委託業者の保管期限を過ぎ、当社又は本商品出荷元に返送された場合
      • (7) 配送先が冷凍便配達不可地域など、宅配業者が配達不可としている地域の場合
    • 当社は、前項各号に該当する場合その他やむを得ない事情により、本商品の配送の遅滞又は配送の不能を生じた場合であっても、当社が会員との間で別段の合意をしている場合を除き、何ら賠償の責を負わないものとします。
    • 当社は、本条第3項にかかわらず、会員が、当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、当社所定の手続き(以下、「本手続き」といいます。)を行った場合であって、本商品の受渡しが現実になされていないことが当社にて確認できたときは、当社所定の期日までに本商品の代金の税込価格を返金するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
  • 第5条(本商品の返品、交換)

    • 会員は、注文と異なる商品等が配送された場合又は本商品が破損・汚損(配達・配送中に生じた破損・汚損に限ります)若しくは不足していた場合、本商品の出荷後30日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、本手続きを行うことにより、本商品を返品又は交換することができるものとします。
    • 会員は、本商品を開封し使用した後であっても、本商品に不良又は不具合(以下、「不良等」といいます。)を発見した場合であって、本商品の出荷後30日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで本手続きを行ったとき、又は本商品の出荷日後31日を経過していても、当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、本手続きを実施し、メーカー等の調査にて当該不良等が初期不良であると認められたときは、本商品を返品又は交換できるものとします。
    • 会員は、会員都合による返品又は交換を希望する場合、本商品の出荷後30日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで本手続きを行った場合に限り、本商品を返品又は交換することができるものとします。但し、次の各号に該当する場合は、返品又は交換はできません。
      • (1) 本商品の本体を梱包する箱又は袋が開封済みの本商品
      • (2) 会員の事情により破損・汚損などが生じた本商品
      • (3) 本商品の特性上返品をお受けできない本商品(食品、飲料、サプリメント、医薬品、医薬部外品、化粧品、チケット商品、デジタルコード商品、等)
      • (4) 本商品自体に使用された形跡がある本商品
      • (5) 定期購入に係る売買契約(関連商品に係る売買契約を含みます。)に基づき購入された本商品
      • (6) その他当社が不適当と判断した場合
    • 当社は、会員が本手続きを行い、第1項乃至前項に基づき返品又は交換を希望する本商品を当社が指定する住所へ返送し、当社にて当該本商品の到着確認及び必要な調査を実施した後に、本商品の返品対応にあっては返金、交換対応にあっては代品の送付を行うものとします。
    • 本条に基づき返品対応を行う場合、当社は、当社所定の期日までに本商品の代金の税込価格及び配送料(本章第3条第第2項に基づきお支払いいただいたものをいい、以下本項において同じとします。)を合算した金額を返金するものとします。但し、本条第3項に該当するときは、本商品の代金の税込価格のみを返金するものとし、配送料等の諸費用は会員が負担するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
    • 本条に基づき交換対応を行う場合、当社は、会員が注文した本商品と同一の本商品を用意出来ないとき又はやむを得ない事情があるときは、会員が交換対応を希望した場合であっても、交換対応ではなく返品対応を行うものとします。
    • 本条に基づき、当社が会員に対し、返金又は代品の送付を実施した場合、会員が当社に対し返送した本商品の所有権は、当社による返金又は代品の送付が完了した時点で会員から当社に移転するものとします。
  • 第6条(本売買契約の解除)

    • 当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく会員の登録した連絡先に対し意思表示を行うことによって本売買契約を解除することができるものとします。
      • (1) 当社が相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が代金を支払わなかった場合
      • (2) 本章第2条第5項各号に定める事由の何れかに該当する場合
      • (3) 以下に該当する事情により、当社が別途定める期限内に、会員が本商品を受け取らない場合
        • ① 会員が登録した配送先に誤りがある場合
        • ② 配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず会員から配送委託業者に連絡がない場合
      • (4) 会員が本商品を当社に返送した場合であって、当社から会員に連絡をしても、当該本商品の受領後当社が別途定める合理的な期間内に、会員から当該本商品の取り扱いについて指図が得られないとき
      • (5) 本売買契約が成立した後に、長期的に本商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、本商品をお届けできないことが発覚した場合
    • 当社は、前項に基づき本売買契約を解除した場合であって、会員が本章第3条第2項に基づき本商品の代金を支払い済みであるときは、会員の指図に従って、本商品の代金の税込価格を返金するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
    • 前項の定めにかかわらず、第1項第2号及び本章第2条第4項第9号又は第10号に基づき本売買契約を解除した場合であって、クレジットカードの名義人への返金又は引落キャンセル等の措置が講じられているときは、当社は会員に対しなんらの返金を行わない場合があります。
  • 第7条(委託)

    当社は、本規約に定める自己の業務の全部又は一部をKDDIに委託することができるものとします。

  • 規約改定日 2019年7月25日

au WALLET Market 販売規約(auコマース&ライフ酒類販売商品)

  • 第1章 総則

    第1条(本規約の適用)

    • auコマース&ライフ酒類販売株式会社(以下「当社」といいます。)は、本規約に基づいて、KDDI株式会社(以下「KDDI」といいます。)が運営するau WALLET Market(以下「本サービス」といいます。)の会員(以下「会員」といいます。) に対し、本商品を販売いたします。会員が本商品を注文・購入する場合には、本規約及び「au WALLET Market会員規約」が適用されます。
    • 本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとします。会員は、自らの意思と責任のもと、本サービスを利用するものとし、利用に関わるすべての責任は会員が負うものとします。
    • KDDI及び当社が本サービスにて提示する注意事項(FAQを含みます。)、追加規定等(以下、併せて「追加規定等」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と追加規定等の内容が異なる場合には、追加規定等が優先して適用されるものとします。
    • 本章の規定と第2章以降の規定とが異なる場合には、第2章以降の規定が優先して適用されるものとします。
    • 未成年(20歳未満の者をいいます。)の会員は、本商品を注文・購入することはできません。
  • 第2条(本規約の変更)

    当社は、本規約を改定できるものとします。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の本規約によります。なお、本サイト内又は当社所定の方法にて変更後の本規約及びその効力発生時期を周知するものとし、変更後の本規約は、当該効力発生時期が到来した時点で効力を生じるものとします。

  • 第3条(責任の範囲)

    本サービスにおいて当社が販売、提供した商品に関して、当社の責めに帰すべき事由又は商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、当社は、当該損害の発生の直接の原因となった取引に関して会員が実際に当社に支払った代金相当額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失による損害については、この限りではありません。

  • 第4条(基準時間)

    商品等の購入申請受付期間、取引の成立その他本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て本サービスのサーバ内で管理されている時刻によるものとし、本サービスにて表示される時間情報について、当社はその精緻さや有用性を保証しないものとします。

  • 第5条(本サービスの申込み)

    • 当社は、au ID及びau IDのパスワード又はau端末機器の電話番号及びそれに付随する暗証番号を用いて行われた本サービスに係る申込みについて、理由のいかんを問わず、当該au IDにより特定さ れる会員による有効な申込みとみなします。
    • インターネット上の障害、その他当社の責めに帰すべき事由のない原因により本サービスに係る申込みが当社に到達しなかった場合、当社はその責任を負いません。
    • 「au WALLET Market会員規約」(以下、「会員規約」といいます。)に基づく会員登録の際に登録したau IDに紐づく通信サービスの利用に係る契約(以下、「au回線契約」といいます。)が終了した場合、本サービスに係る申込みはできないものとします。
  • 第6条(au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)の利用)

    会員は、KDDI所定の条件により、本サービスの代金(消費税及び地方消費税相当額並びに配送料を含みます。)の支払いに、au WALLET ポイント、auポイント及びau WALLET ポイント(au Wowma!限定)を利用できるものとします。

  • 第2章 商品購入サービス

    第1条(商品購入サービス)

    • 商品購入サービスは、当社の定める方法で、会員が、本サービス上に掲載された商品等(本章以外で定める商品等を除き、以下、「本商品」といいます。)を当社から購入することができるサービスです。
    • 会員は、希望の本商品を選択し、当社が別途定める条件にて、当該本商品を一回限りで注文・購入(以下、「通常購入」といいます。)することができます。
    • 本商品に関する保証は、特に明示していない限り、本商品に添付されている保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、商品購入サービスにおいて売買される本商品につき、本商品の保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品等との適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
  • 第2条(本商品の申込み)

    • 本商品の注文・購入を希望する会員は、当社が指定する手続きに従って本商品の注文・購入に関する申込み(以下、「申込み」といいます。)を行うものとします。会員は申込みを行った場合、当社が特に認めた場合を除き、これを変更・キャンセルすることはできません。但し、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
    • 前項の定めにかかわらず、当月又は当週における定期購入の申込みの数が本商品の在庫数を上回る場合、当社は、会員による申込みを制限する措置を講じることができるものとします。
    • 本条第1項に定める申込みに対して、当社が会員に対し承諾する旨のメールを発信した時点で、会員と当社との間に申込みのあった本商品に関する通常購入に係る売買契約(以下、「本売買契約」といいます。)が成立するものとします。
    • 通常購入の申込みを行う会員は、長期的に本商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、申込みを受け付けた本商品をお届けできない場合があることをあらかじめ承諾して申込みを行うものとします。この場合において、当社は、本章第6条第1項第6号に基づき本売買契約を解除し、同条第2項に基づき返金を行うものとします。
    • 当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員による本条第1項に定める申込みを承諾しない場合があります。
      • (1) 会員が日本国外に居住し、又は日本国外の住所、配送先を登録した場合
      • (2) 会員が本規約、会員規約又は法令に違反した場合
      • (3) 会員が申込みの際に届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      • (4) 会員が当社に対する債務の支払を怠ったことがある場合
      • (5) 会員がKDDIによる本サービスの運営又は他の会員による本サービス利用を妨害し、 又はそれらに支障をきたす行為を行った場合
      • (6) 会員が合理的な理由なく商品等の返品又は受取拒否をしたことがある場合
      • (7) 会員が反社会的勢力に属している場合又はそのおそれがあると当社が判断した場合
      • (8) 他人名義のau IDで会員登録を行ったことが発覚した場合
      • (9) 他人名義のクレジットカードにて決済を行ったことが発覚した場合
      • (10) 他人名義のクレジットカードでの決済が行われるおそれがあり、第三者に迷惑をかけ、又は不利益若しくは損害を与える行為であると当社が判断した場合、又はそれらのおそれのある行為であると当社が判断した場合
      • (11) その他当社が不適当と判断した場合
  • 第3条(代金の支払)

    • 当社と会員との間で本売買契約が成立した場合、当該会員は当社の定める方法に従い、当社に対して当該代金全額を支払うものとします。なお、支払方法によっては別途手数料をご負担いただく場合があります。
    • 前項に基づきお支払頂く金額は、個々の本商品の代金の税込価格を合計した金額、及び配送料を合算した金額とします。
    • 本商品の所有権は、会員が前項の代金全額を支払い、かつ会員に本商品の受渡しが現実になされた時点で会員に移転するものとします。
  • 第4条(本商品の配送・配達)

    • 当社は、本商品を、会員が申込み時に登録した住所(以下、「配送先」といいます。)へ配送します。但し、配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    • 配送先を変更する場合、会員は、当社所定の方式により当該変更を届け出るものとします。
    • 当社による本商品の引渡しは、配送先への本商品の出荷をもって完了したものとします。当社は、配送先不明等によって会員に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。但し、当該損害が当社の責めに帰すべき事由により生じた場合は、第1章第3条に従ってその損害を賠償するものとします。
    • 当社は、当社が特に認めた場合を除き、本商品の配送時の開梱又は梱包材の回収等を行わないものとします。
    • 会員は、本商品の配送期日(以下、「配送期日」といいます。)を指定することができます。但し、配送期日を指定いただけない商品もございます。
    • 前項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合には配送期日までに本商品を配送できない、又は配送若しくは再配送をしない場合があります。
      • (1) 会員の都合で本商品を受け取らない場合
      • (2) 天災・交通事情・天候等、当社の責めに帰さない事由により配送に影響が出た場合
      • (3) 配送数が著しく多い場合
      • (4) 配送時期(中元・歳暮時期等)、配送場所等の事情により通常の配送日数より時間がかかる場合
      • (5) 本商品の販売ページに特に定めのある場合
      • (6) 配送委託業者の保管期限を過ぎ、当社又は本商品出荷元に返送された場合
      • (7) 配送先が冷凍便配達不可地域など、宅配業者が配達不可としている地域の場合
    • 当社は、前項各号に該当する場合その他やむを得ない事情により、本商品の配送の遅滞又は配送の不能を生じた場合であっても、当社が会員との間で別段の合意をしている場合を除き、何ら賠償の責を負わないものとします。
    • 当社は、本条第3項にかかわらず、会員が、当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、当社所定の手続き(以下、「本手続き」といいます。)を行った場合であって、本商品の受渡しが現実になされていないことが当社にて確認できたときは、当社所定の期日までに本商品の代金の税込価格を返金するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
  • 第5条(本商品の返品、交換)

    • 会員は、注文と異なる商品等が配送された場合又は本商品が破損・汚損(配達・配送中に生じた破損・汚損に限ります)若しくは不足していた場合、本商品の出荷後30日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、本手続きを行うことにより、本商品を返品又は交換することができるものとします。
    • 会員は、本商品を開封し使用した後であっても、本商品に不良又は不具合(以下、「不良等」といいます。)を発見した場合であって、本商品の出荷後30日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで本手続きを行ったとき、又は本商品の出荷日後31日を経過していても、当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで、本手続きを実施し、メーカー等の調査にて当該不良等が初期不良であると認められたときは、本商品を返品又は交換できるものとします。
    • 会員は、会員都合による返品又は交換を希望する場合、本商品の出荷後30日以内に当社が指定する連絡先に連絡をしたうえで本手続きを行った場合に限り、本商品を返品又は交換することができるものとします。但し、次の各号に該当する場合は、返品又は交換はできません。
      • (1) 本商品の本体を梱包する箱又は袋が開封済みの本商品
      • (2) 会員の事情により破損・汚損などが生じた本商品
      • (3) 本商品の特性上返品をお受けできない本商品(食品、飲料、サプリメント、医薬品、医薬部外品、化粧品、チケット商品、デジタルコード商品、等)
      • (4) 本商品自体に使用された形跡がある本商品
      • (5) 定期購入に係る売買契約(関連商品に係る売買契約を含みます。)に基づき購入された本商品
      • (6) その他当社が不適当と判断した場合
    • 当社は、会員が本手続きを行い、第1項乃至前項に基づき返品又は交換を希望する本商品を当社が指定する住所へ返送し、当社にて当該本商品の到着確認及び必要な調査を実施した後に、本商品の返品対応にあっては返金、交換対応にあっては代品の送付を行うものとします。
    • 本条に基づき返品対応を行う場合、当社は、当社所定の期日までに本商品の代金の税込価格及び配送料(本章第3条第第2項に基づきお支払いいただいたものをいい、以下本項において同じとします。)を合算した金額を返金するものとします。但し、本条第3項に該当するときは、本商品の代金の税込価格のみを返金するものとし、配送料等の諸費用は会員が負担するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
    • 本条に基づき交換対応を行う場合、当社は、会員が注文した本商品と同一の本商品を用意出来ないとき又はやむを得ない事情があるときは、会員が交換対応を希望した場合であっても、交換対応ではなく返品対応を行うものとします。
    • 本条に基づき、当社が会員に対し、返金又は代品の送付を実施した場合、会員が当社に対し返送した本商品の所有権は、当社による返金又は代品の送付が完了した時点で会員から当社に移転するものとします。
  • 第6条(本売買契約の解除)

    • 当社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合、会員に対する何らの催告なく会員の登録した連絡先に対し意思表示を行うことによって本売買契約を解除することができるものとします。
      • (1) 当社が相当の期間を定めて支払いの催促をし、その期間内に会員が代金を支払わなかった場合
      • (2) 本章第2条第5項各号に定める事由の何れかに該当する場合
      • (3) 以下に該当する事情により、当社が別途定める期限内に、会員が本商品を受け取らない場合
        • ① 会員が登録した配送先に誤りがある場合
        • ② 配送委託業者からの再配達の通知があるにもかかわらず会員から配送委託業者に連絡がない場合
      • (4) 会員が本商品を当社に返送した場合であって、当社から会員に連絡をしても、当該本商品の受領後当社が別途定める合理的な期間内に、会員から当該本商品の取り扱いについて指図が得られないとき
      • (5) 本売買契約が成立した後に、長期的に本商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、本商品をお届けできないことが発覚した場合
    • 当社は、前項に基づき本売買契約を解除した場合であって、会員が本章第3条第2項に基づき本商品の代金を支払い済みであるときは、会員の指図に従って、本商品の代金の税込価格を返金するものとします。なお、当社から会員への返金額に対して利息は付されません。
    • 前項の定めにかかわらず、第1項第2号及び本章第2条第4項第9号又は第10号に基づき本売買契約を解除した場合であって、クレジットカードの名義人への返金又は引落キャンセル等の措置が講じられているときは、当社は会員に対しなんらの返金を行わない場合があります。
  • 第7条(委託)

    当社は、本規約に定める自己の業務の全部又は一部をKDDIに委託することができるものとします。

  • 規約改定日 2019年7月25日

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